冷凍・冷蔵・加温食品配送なら株式会社ケーシン | 日吉駅周辺で4t~2tドライバーのエントリーも随時募集中
  • 電話
  • お問い合わせ

【日吉】ドライバー求人(正社員)をお探しの方へ!ルート配送の仕事とは?経験者歓迎

日本全国を走り回る長距離トラックから軽貨物まで、様々な業態があるのが運送業です。その中でも、コンビニエンスストアやスーパー、ファミリーレストランなどの食品物流を支えるのがルート配送です。

日吉に営業所を構える株式会社ケーシンでは、ルート配送を行う正社員ドライバー求人を行っております。経験者だけでなく未経験者の方もご応募可能ですので、日吉で求人をお探しの方はぜひご確認ください。

こちらでは、ルート配送の仕事内容とルート配送に役立つ道を覚えるためのコツをご紹介いたします。

日吉周辺でドライバー求人をお探しの方へ!ルート配送の仕事内容とは?

What is the job of route delivery

日吉周辺で未経験から正社員になれるドライバー求人をお探しの方に向けて、ルート配送ドライバーの仕事内容をご紹介いたします。

ルート配送は、決まった取引先に決まった荷物を届けるのが主な仕事であり、宅配業者のように毎回違う相手に多様な荷物を届けることはありません。業種によっても異なりますが、長距離移動も少なく、ほとんどが近距離なのも特徴です。

ルート配送業務では、物流センターにて配送車の点検やアルコールチェックなどを行い、積み込み作業開始→各取引先へ配送を行うという流れが一般的です。配送に使用する車は、配送する荷物の種類によって異なりますが、生鮮食品や冷凍食品など温度管理が必要なものは冷凍・冷蔵車あるいはその両方の機能を備えているトラックを用います。冷凍・冷蔵車は、ドライバーがしっかりと温度管理を行う必要があります。特に冷凍車では、荷室の温度が上がると商品をダメにしてしまうことから、車両コンディションには注意を払わなければなりません。また、運送会社でも冷蔵・冷蔵車の保守管理は厳重に行っているところが多いようです。

その他、細かい仕事内容は就業先によって異なりますので、気になる方はドライバー求人に応募する際に確認しておくと安心です。

日吉周辺で、ルート配送のドライバー求人をお探しなら、株式会社ケーシンのエントリーページをご確認ください。株式会社ケーシンでは、4tルートドライバー求人を行っております。中型運転免許(AT限定要相談)をお持ちの方であれば、経験者だけでなく未経験者の方もご応募可能です。先輩ドライバーが運転から仕事内容まで丁寧に指導いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。

ルートを覚えるためのコツをご紹介

Here are some tips for learning the route

日吉でドライバー求人をお探しであれば、まずは日吉周辺エリアの道を覚えておくことをおすすめします。基本的にルート配送のみならず、トラック運送業では公道を走行し、取引先に時間通りに到着しなければなりません。業務を進める上で日吉の道を覚えるということは、効率的に仕事をすることにつながるため、ドライバーは積極的に道を覚えることが理想です。具体的に道の覚え方に、どのような方法があるのかをご紹介いたします。

ルート上の目印を順序立てて覚える

道路ばかり見ずに、視野を少し広く取り、ルート上の建物や看板を目印にします。具体的には、日吉駅などの公共施設がよいでしょう。また、目標物の少ない田園地帯では、自販機やバス停などが目印になります。

地図を見てイメージトレーニングをする

地図を見て走行ルートを把握することで、配送先から配送先までの位置関係を知ることができます。

休日にルートをドライブする

休日のドライブであれば、気軽にルート上を走行することも可能でしょう。ドライブでルート上を走行すれば、業務の余裕も格段に増すことになります。

これらの日吉エリアの道を覚えるポイントをしっかりと理解した上で、ルート配送のドライバー求人を探すことをおすすめします。

日吉周辺で、正社員のドライバー求人をお探しなら株式会社ケーシンまでお問い合わせを。勤務開始日はご相談可能です。運行管理の資格取得支援なども行っておりますので、ぜひご応募ください。

日吉で正社員ドライバー求人をお探しなら未経験者も大歓迎の株式会社ケーシン

ルート配送業務は決まった取引先に決まった荷物を届けるのが主な仕事で、慣れれば比較的楽に作業を進めることができます。そのためにもルートをしっかりと把握することが大切です。道をしっかり覚えることで、効率的な配送はもちろん、トラブル対応にも余裕が持てるでしょう。

日吉に営業所を構える株式会社ケーシンでも、正社員のドライバー求人を行っております。経験者・未経験者問わずご応募可能ですので、ぜひご確認ください。

日吉でドライバー求人をお探しなら、株式会社ケーシンにお問い合わせを!

会社名株式会社ケーシン
設立1982年9月1日
資本金10,000千円
本社住所〒212-0023 神奈川県川崎市幸区戸手本町1丁目134−5
TEL044-533-1235(代)
FAX044-533-1237
URLhttp://ke-shin.com
営業所横浜営業所、杉田営業所、海老名営業所
役員
  • 代表取締役 原 裕次
  • 取締役 原 健一
従業員数132名(役員2名、ドライバー従業員96名、仕分従業員34名)
保有車両台数
冷凍車64台 他6台
2t:7台 3t:31台 4t:26台 他6台
主たる取引先
  • 三菱食品株式会社
  • アサガミ物流株式会社
  • 五十嵐冷蔵株式会社
  • 株式会社サンファミリー
  • 物産流通産業株式会社
取引銀行川崎信用金庫
事業内容
ケーシンのドライバー求人情報
ドライバー
募集中!!
お問合せ
お見積りだけでも
大歓迎です!!
車両情報
車両情報

冷凍・冷蔵・加温の食品配送に関するお問合せ

東京・神奈川・埼玉を中心とした関東全域での冷凍、冷蔵、加温食品の配送に関するご相談はこちらへ。

044-533-1235

【受付時間】平日9:00~18:00(土日祝祭日除く)

お問い合わせ
トラックドライバー求人への応募

株式会社ケーシンでは、神奈川県横浜市の横浜営業所、杉田営業所、神奈川県海老名市の海老名営業所で随時、トラックドライバーの求人を募集しています。
冷凍・冷蔵・加温食品のセンター間配送、ルート配送等の仕事があります。詳細は求人特設サイトでご確認ください。

トラックドライバー求人情報