冷凍・冷蔵・加温食品配送なら株式会社ケーシン | 日吉駅周辺で4t~2tドライバーのエントリーも随時募集中
  • 電話
  • お問い合わせ

【港北区】のルート配送に向いている人は?正社員募集にエントリーするなら

ルート配送の仕事には、特色があります。まず、決められたルートを決められた時間内に確実に通り、商品をお届けすることが必要です。株式会社ケーシンのルート配送は、長距離ではなく「神奈川県内や都内のコンビニ・スーパー」などと、決められた区域・配達先を決められたルートで走ります。ルート配送の多くは食品運搬です。

そのため、配達時間が鮮度・販売できる時間を左右することがあります。仕事を丁寧にこなすスキルと意思の力が必要になります。こちらでは、港北区周辺でルート配送の求人にエントリーしたい方のために、ルート配送の仕事に向いている人はどんな人なのかをまとめてみました。

株式会社ケーシンでは港北区でルート配送の正社員を募集していますので、興味をお持ちの方はエントリーページをご覧ください。

ルート配送はルーティンワークが得意な人に向いている!

駐車場に綺麗に並んだトラック

ルート配送は決められた仕事の反復、という側面が強い仕事です。「神奈川県内や都内のコンビニ・スーパー」といったように、決まったルートで主に食品を運び、配達先に届けます。そのため、ルーティンワークが得意な人には向いているでしょう。

仕事の内容を細かく説明いたします。出勤時に出勤点呼(飲酒検査、睡眠時間や体調の確認、業務内容の確認、注意事項や連絡事項の伝達等)を受け、配車された車両の日常点検を行い出発します。

中心となる業務は例えば「物流センターや倉庫でトラックに荷物の積み込みが完了した後、港北区のAスーパーからBスーパー、さらにCスーパーを回り、それぞれ荷下ろしをする」というように毎日の配送ルートが決められていることが特徴です。積み込み・荷下ろしの作業にも安全を重視した作業手順があり、これも決められています。

そして、営業所では安全運転のため車を点検し、帰社した後は日報をつけて、洗車と終了点呼で業務を終えます。商品を運ぶだけではなく、毎日安定して決まった作業を続けることが要求される仕事です。

このため、営業所では運輸局が定める指定工場で定期的に点検や整備を行う等、余念なく運行の安全確保に努めています。毎日決められたことに万全を尽くし、長期の信頼に応えることがやりがいに繋がる。そんなルーティンワークが得意な方は、ぜひルート配送の正社員募集にエントリーしていただければと思います。

ルート配送に向いているのは責任感の強い人

ルート配送の仕事は、決まった時間通りに商品を運ぶ必要があるため、運ぶ先が神奈川県内や都内のスーパー限定など、あらかじめ決まっています。そのため、積み込み・荷下ろしの手順や安全点検など、細かいルールも守らなければなりません。時間・手順・ルールといった決められたことを最後まで確実にやり遂げる責任感がないと難しい面があります。

決められたことを行うのに、受け身の姿勢だけでは業務を完了することができません。ルーティンワークといっても、長期間安定して仕事を進めるには工夫が必要です。例えば、どの作業をいつごろまでに行えば間に合うか、作業効率を上げるにはどうしたらいいか、などを考えて決められた手順の範囲でも段取り・工夫を行うと時間に対する責任を全うすることができるでしょう。

この例のように、小さな工夫の積み重ねも責任感の表れです。株式会社ケーシンでは港北区でルート配送の正社員を募集しています。持ち前の責任感を活かしてやってみたい、と思った方はぜひエントリーページをご覧ください。

ルート配送に向いているのは運転が好きな人

ハンドルを握るドライバー

運転が好きであることは、ドライバー職には基本的に必要です。

ルート配送も例外ではありません。「仕事として車に乗る」ことと「楽しみで乗る」ことは違いますが、一日の長い時間を運転して過ごすことが辛いと感じる方は、ストレスがたまってしまうこともあるでしょう。

また、車のちょっとした整備・洗車なども、ルート配送ドライバーの仕事になります。車の運転が好きな人は、車に接することも好きな人が多いものです。車の運転が好きという方は、ルート配送に向いているといえるでしょう。

また、時間が決まっているルート配送はほとんど残業がなく、シフトが決まっている点も大いに魅力を感じられるでしょう。きっちり仕事の時間とプライベートの時間を分けたいと考えている方には、ルート配送の仕事は魅力的に映るはずです。車好きで自由時間を大切にしたい、という人はルート配送の求人へのエントリーを検討してみてください。

【港北区】ルート配送の正社員募集にエントリーするなら株式会社ケーシンへ

ルート配送に向いている人の主な特徴は、ルーティンワークが得意な人、責任感が強い人、車の運転が好きな人・自由時間が欲しい人です。当てはまる方はルート配送の仕事で活躍できるチャンスがあります。

未経験でもぜひチャレンジしてみることをおすすめいたします。また、ルート配送に向いている人には女性の方もいらっしゃいます。力仕事も比較的に少ないので、性別問わず実力で活躍することができます。

株式会社ケーシンは港北区でルート配送の正社員を募集しています。興味がある方は、ぜひエントリーしてください。

港北区でルート配送の正社員にエントリーするなら株式会社ケーシンへ

会社名株式会社ケーシン
設立1982年9月1日
資本金10,000千円
本社住所〒212-0023 神奈川県川崎市幸区戸手本町1丁目134−5
TEL044-533-1235(代)
FAX044-533-1237
URLhttp://ke-shin.com
営業所横浜営業所、杉田営業所、海老名営業所
役員
  • 代表取締役 原 裕次
  • 取締役 原 健一
従業員数132名(役員2名、ドライバー従業員96名、仕分従業員34名)
保有車両台数
冷凍車64台 他6台
2t:7台 3t:31台 4t:26台 他6台
主たる取引先
  • 三菱食品株式会社
  • アサガミ物流株式会社
  • 五十嵐冷蔵株式会社
  • 株式会社サンファミリー
  • 物産流通産業株式会社
取引銀行川崎信用金庫
事業内容
ケーシンのドライバー求人情報
ドライバー
募集中!!
お問合せ
お見積りだけでも
大歓迎です!!
車両情報
車両情報

冷凍・冷蔵・加温の食品配送に関するお問合せ

東京・神奈川・埼玉を中心とした関東全域での冷凍、冷蔵、加温食品の配送に関するご相談はこちらへ。

044-533-1235

【受付時間】平日9:00~18:00(土日祝祭日除く)

お問い合わせ
トラックドライバー求人への応募

株式会社ケーシンでは、神奈川県横浜市の横浜営業所、杉田営業所、神奈川県海老名市の海老名営業所で随時、トラックドライバーの求人を募集しています。
冷凍・冷蔵・加温食品のセンター間配送、ルート配送等の仕事があります。詳細は求人特設サイトでご確認ください。

トラックドライバー求人情報