冷凍・冷蔵・加温食品配送なら株式会社ケーシン | 神奈川県内で2t~4tドライバーのエントリーも随時募集中
  • 電話
  • お問い合わせ

【日吉】ドライバー求人は未経験でも応募可能?ルート配送を担当したいなら

運送業は、走る範囲は近場からから日本全国まで、積み込む荷物は食品・日用品など様々な業態があるのが特徴です。あまり表舞台に立つことのない裏方の仕事ではありますが、車の運転が好きな人には魅力のある職種の1つです。しかし、ドライバー職を目指す場合は、具体的な仕事内容が気になることでしょう。

ここでは、日々の生活を便利にするコンビニやスーパー、ドラッグストアといった小売店の物流を支えている、商品のルート配送のドライバー求人は、未経験でも応募可能なのかどうかについて解説いたします。また、日吉でルート配送のドライバー求人を探している方に向けて、待遇面はどうか、未経験者でも大丈夫なのか、といった疑問点についても解説いたします。

日吉で探すルート配送ドライバー求人!未経験でも大丈夫?

Search for route delivery drivers

ドライバー求人では、学歴や経歴が問われることが少ないため、やる気があれば未経験でも応募可能な場合がほとんどです。また、ルート配送は決まった取引先に決まった荷物を届けるのが主な業務のため、近場への配送が多くを占めます。使用する車両も大型自動車免許が必要な車両を用いることは少なく、普通自動車免許を持っていれば就業可能な場合が多いです。

最初は大変かもしれませんがルートさえ覚えてしまえば、ほぼ決まった時間に帰宅することもできますので、ドライバー未経験の方でも、一般の会社勤めと同じ感覚で働くことができます。

就業先によっては、積み込み方法の改善や設備の改善がなされており、体力を要求される仕事ではなくなりつつあります。そのため、近年では女性の進出も多く見られます。

正確な時間に商品を届ける時間管理など、マネジメント能力が要求される仕事でもありますが、そのことを差し引いても、ルート配送は比較的未経験でも始めやすいといえます。

日吉周辺でドライバー求人をお探しなら、ぜひルート配送ドライバーを目指してみてはいかがでしょうか。

日吉周辺でルート配送のドライバー求人をお探しの方は、株式会社ケーシンにご連絡ください。先輩ドライバーが運転から仕事内容まで丁寧に教えますので、未経験の方でも安心してお仕事を始めることが可能です。

ルート配送のドライバー求人を探している方へ!未経験者が見るべき求人のポイントは?

For those looking for a driver job for route delivery

日吉でドライバー求人をお探しの方に向けて、ルート配送ドライバー求人の見るべきポイントをご紹介いたします。ルート配送の業務は通常の会社勤めとは異なることが多いので、それを踏まえておくと未経験者でも自分に合った求人が探しやすくなるでしょう。

勤務形態

24時間営業のコンビニや深夜帯まで営業するスーパーマーケットが日吉周辺でも増えていることから、これらに対応するルート配送では、勤務時間もシフト勤務となることが多くなります。自分のライフスタイルに合わせたシフトが選べるドライバー求人かどうかがポイントです。

給与面

運送会社の規模や、経験などにもよりますが、概ね20万円から40万円ほどが相場です。20万円を下回る会社は、「忙しいのに利益が出ない」状況になっている可能性があります。

日吉に営業所を構える株式会社ケーシンのドライバー求人では、休日や勤務時間、スキルアップについての相談も受け付けております。また、未経験者でも安心して働けるよう研修や教育の体制を整えておりますので、日吉周辺でドライバー求人をお探しなら、お気軽にご相談ください。

日吉でルート配送のドライバー求人を探しているなら未経験の方も大歓迎の株式会社ケーシンへ

ルート配送とは宅配業者とは違い、決まった取引先に決まった荷物を届けるのが主な業務となります。長距離輸送とは異なり、近場での配送業務が多いのが特徴です。業務内容はフォーマット化・省力化されており、女性や未経験者でも安心して始められます。ルート配送は、車の運転が好きな人や、決まった取引先と良い関係を築いていきたい人に向いているといえるでしょう。人々の生活基盤を支える重要なルート配送ドライバーを目指してみてはいかがでしょうか。

日吉に営業所を構える株式会社ケーシンでは、ドライバー求人を行っております。未経験の方もご応募可能ですので、日吉周辺でルート配送の求人をお探しの方はぜひ、お問い合わせください。その他、海老名市の海老名営業所、幸浦の杉田営業所でもドライバー求人を行っております。

日吉でドライバー求人を探している方もいらっしゃるでしょう!

会社名株式会社ケーシン
設立1982年9月1日
資本金10,000千円
本社住所〒212-0023 神奈川県川崎市幸区戸手本町1丁目134−5
TEL044-533-1235(代)
FAX044-533-1237
URLhttp://ke-shin.com
営業所横浜営業所、杉田営業所、海老名営業所
役員
  • 代表取締役 原 裕次
  • 取締役 原 健一
従業員数132名(役員2名、ドライバー従業員96名、仕分従業員34名)
保有車両台数
冷凍車64台 他6台
2t:7台 3t:31台 4t:26台 他6台
主たる取引先
  • 三菱食品株式会社
  • アサガミ物流株式会社
  • 五十嵐冷蔵株式会社
  • 株式会社サンファミリー
  • 物産流通産業株式会社
取引銀行川崎信用金庫
事業内容
ケーシンのドライバー求人情報
ドライバー
募集中!!
お問合せ
お見積りだけでも
大歓迎です!!
車両情報
車両情報

冷凍・冷蔵・加温の食品配送に関するお問合せ

東京・神奈川・埼玉を中心とした関東全域での冷凍、冷蔵、加温食品の配送に関するご相談はこちらへ。

044-533-1235

【受付時間】平日9:00~17:00(土日祝祭日除く)

お問い合わせ
トラックドライバー求人への応募

株式会社ケーシンでは、神奈川県横浜市の横浜営業所、杉田営業所、神奈川県海老名市の海老名営業所で随時、トラックドライバーの求人を募集しています。
冷凍・冷蔵・加温食品のセンター間配送、ルート配送等の仕事があります。詳細は求人特設サイトでご確認ください。

トラックドライバー求人情報